20120606

Le 6 juin

今日は友人の新しいお家を訪ねました。
わが家を設計してくれたピュウデザインの事務所兼自宅。
以前から設計図などを見せてもらったり、
話を聞いて、こちらがワクワク。
ようやくおじゃまできました。

山の麓にあり、いい風も吹いて、最高のロケーション。
ちょっと変わった土地ではありますが、
さすが・・・彼らの手にかかれば、
この土地がサイコーって思えるほど。

こちらからは事務所へ。
自宅へはちょっと階段を下りていきます。

外観も大人っぽくて素敵です。

まー、中に入って最初から興奮。
入ってすぐには(写真撮り忘れたー)カツキ君のシュークローゼット。
シンプルで良いのですー。

玄関からはこちらの古い家具とイス。
ヨーロッパとアジアのミックス加減が絶妙です。
生け花をならってるyocoちゃん、上手にお花が飾ってあります。

ソファは今、オーダー中らしいのですが、
こちらのベンチも素敵ぃ~。
ラグもめちゃくちゃ好みです。
いいもの選ぶなー。
今年の冬ごろに私もラグを買い替えたい・・・。

薪ストーブ。
憧れますなー。
わが家は絶対無理。
面倒くさがり夫婦なので、絶対無理。
冬にはyocoちゃんにピザ焼いてもらおー。
勝手に思ってるだけだけど、材料持って押しかけるもんねー。

あっくん(旦那さん)が贅沢キッチン、と(笑)
たしかにね。
でもキッチンは女の城よ。
yocoちゃんは料理上手だから、きっと使いこなす。
作業台とダイニングはヒュッテファニチャーでオーダーしたんですって。
ヒュッテの二人・・・相変わらずいいもの作ります。

こちらは自宅から事務所への階段。
バタフライスツールとCLASKAのポスターが映えます。
白に黒の建具やパーツ。
いいですね。

こちらは事務所。
スタッフの皆さんがうらやましー。
毎日こんなところに来れたらいいですよね。

事務所はあえてちょっと北欧系にしたんですって。
yocoちゃん以前から北欧系上手に取り入れてましたから。

トイレやお風呂、ウォーキンクローゼット・・・
隅から隅まで見せてもらっちゃった。

まだ部品が届いてなくて工事途中のところがあったり・・・らしいけど、
本当に彼らの夢がいっぱい詰まったいいお家でしたぁ。

私も今建てるなら7年前とは違うだろうなぁ。

デッキとか玄関まわりとか離れとか、
まだまだゆっくり仕上げていくそう。
私も楽しみ。

事務所を始める・・・
留学先のイタリアから帰った彼らから聞いてビックリしたのが昨日のよう。
最初は本当に大変そうで、
娘ちゃんが生まれ、
息子くんが生まれ、
どんなことが起きても
明るく乗り越えてきている二人を本当に尊敬します。

このお家は二人の努力の結晶。
本当におめでとう。

私からのお祝い。
色々迷ったけど、
ガラスのドームを選びました。

アンティークが良かったけど、
なかなかいいのが見つからず。

古い木と古いガラスで作られてるんですって。


2 件のコメント:

  1. tsumeちゃん、いや、敢えてさっちゃん。
    こんな素敵なレポートをありがとう。。。感謝、という言葉では言い表せないないわ、照れくさいけど本当にこうやって仕事させてもらってるのは、あなたさまのおかげでもあり。。。
    素敵なガラスドームありがとう*
    カーテンもわくわくしてきた!

    返信削除
  2. 勝手にレポごめん^^;
    皆さんからの熱いご要望にお答えしちゃった!えへへ。

    私こそ、二人に出会えたから今があるよー。
    新喜劇的に言うなら(なぜ?笑)「君たちがいて僕がいる~」よ。

    カーテン、私もワクワクしてきたよ!
    あんな素敵ハウスのお手伝いができると思うと鼻が膨らむ(笑)

    返信削除