20130330

Le 30 mars

岐阜も桜が満開になりました。
今年は入学式までもちそうにないですね。

わが家の毎年恒例行事。
つむぎに桜を見せる・・です(笑)

本人、まったく興味はないですが、
人間の父、母の自己満足です。アハハ。

近所の小さな神社ですが、
当番で提灯を飾ったりして、
夜桜もキレイです。

頭に桜の花びら乗せてみました。
だって女の子だもん。

姪のミニバスもようやくこの週末に終り。

・・・で新しく、中学生のクラブチームに入ることにしました。
もちろん部活もしますけどね。

もう何回か練習におじゃましていますが、
やはり中学生ともなると体格が違う!
何年もやっていた姪でもちょっと怖気づいてるような気がします。

その中で、夫に親しげに話しかけるご父兄の方。
・・・うーーーん、誰かに似てる気が。

よくよく見ていると、
同級生の男子(←男子って・笑)でした!!

「K君!」
思わず、中学生の私に戻ります。
特に仲の良かった同級生で、
彼の変わらない優しい口調がとても嬉しかったのです。

でも容姿はすっかりお父さん(笑)
長身イケメンでモテモテだったのに。
そりゃ、中3と中2のお子さんがいればそうですよね。

地元に住んでいることもあり、
娘さんは姪の先輩になることになりました。
これで、いじめられずに済む(笑)

でも、ほんとに世間って狭い。
夫はもう2年くらい前から知り合いになってたらしい。。。

「Jコーチの奥さんがHさんだなんて!」
Hさんて・・・・十数年ぶりに旧姓で呼ばれました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿