20130701

Le 1er juillet

先日の投稿から、なんとかパソコンは動いています(笑)
できるなら買い替えたくない!!
切実な願いです(笑)
引き続き、少し様子をみようと思いますので、
パソコンへメールをくださる方は↓のお知らせをお読みくださいませ。

今年の夏の初めは、まだまだクーラーにお世話になる日も少なく、
大変助かっています。
風が心地よい。

つむぎも風の吹くところを探しては
ゴロゴロしています。

それにしても最近の甘えんぼぶりはひどい!
私を探し回るし(上で仕事してるだけなのに・・)
一緒にごろんとすると、
ちょんちょんと触れて、私がいるのを確かめたり、
しまいには私の手の上に手を乗せて寝るのです。

猫ってこんなの??(笑)
可愛いけど、少々心配です。

さて、ずっとやりたいな・・と思っていたこと。
猫の首輪の製作です。

市販のはなかなか好みのが見つからず、
つむぎ用のはいつも作っていました。

そんな方も多いのでは・・と思って、
今回から少しずつ猫グッズも作品の一つとして製作していきたいと思います。

今回の猫の首輪はフィードサックで作りました。
柄が小さいので、幅の狭い首輪には向いている布です。

近いうちに詳細をお知らせできると思います。

久しぶりの日記はまだまだ続きます!
ユーカリのケイコさんから「子猫が家族になったよ!」と
ご連絡をいただき、
早速会いに行きました!

kuちゃん・・・とっても美猫ちゃん。
そして自分でいうのもなんですが、つむぎに似てる。
ケイコさんもそう思ったそうで、
とっても嬉しかったぁ♪

kuちゃん、優しい飼い主さんの下に来れられてよかったね!

2 件のコメント:

  1. 実家猫のちぃちゃいちゃんもそんな感じです。
    手に手を重ねてくる、なんてたまりませんね☆
    なんて幸せ!

    そもそもおひざに乗ってくるのも、
    「どこにも行っちゃダメだからね」と
    猫なりに主張しているのでは?と最近思います。
    「私が乗ってあげているんだから動けないでしょ」なんて
    思っているのではないでしょうか(笑)

    返信削除
  2. 若菜さん

    育て方間違えたかなーと思ってましたが(笑)
    若菜さんのご実家の猫ちゃんも・・・と聞き、少し安心しました^^

    でも本当に幸せなことだと思います。
    すごく信頼してくれてるんだなと実感します。

    お膝も・・・そうかもしれませんね!
    もうすぐ4歳なので、だんだん自立するかもしれませんし、
    甘えてくるときは甘えさせてあげようと思います♪

    返信削除