20120513

Le 12 mai

今日はtp30でのワークショップに参加してきました!
講師は以前、まな板のワークショップにおじゃましたF-FURNITUREさん。
今回はバターナイフです。

四角い木からどう作るの??
木工は未知の世界なので、興味津々。

まずは形のラインを切り、
その後厚みを切って、
色んなヤスリを使い分けながら好みの形に仕上げていきます。

なるほどーがいっぱい。

私のは写真の下から2番目。
木はナラを選びました。
皆さんそれぞれ、個性が出てて素敵でしたぁ。

早速明日から使うぞ~。

作業後のお楽しみ。
チーズケーキ♪ とっても美味しかったです。

2 件のコメント:

  1. わーーーすてきぃ。
    このワークショップ、いいなあって思ってたのよねぇ。
    いつか私も参加してみたい・・・
    今日は、会えなくて残念だったわー。

    返信削除
  2. そーだったのねー。
    誘えばよかったわ!
    9月に工房のほうで、木のオモチャのワークショップがあるらしいよ。
    子供も保護者つきでなら大丈夫みたいだから、
    キヨちゃんも楽しめそうよねー。

    今日はごめんね。
    GW中に一度、伯母さんには会いに行ったんだー。
    紅茶もありがとうね!

    返信削除