20120922

Le 22 septembre

風も少し涼しくなりましたね。

この地域では今日が運動会、という小学校が多かったようで
姪もそうでした。

イヤだイヤだと言っていた(苦笑)組体操。
小学生、最後だから・・・と見学にいきました。

なんだかんだ言って、いざと言うときちんとやってるんですよね。アハハ。

夏休み前にはできなかった倒立もすんなりやっていました。

選手リレーも毎年選出していただき、
今年はなんとアンカーを任されてました!

顔、性格、その他諸々・・・
母の姉より、叔母の私に似てるとよく言われる彼女。
実は私も小学生の間はずっと選手リレーの選手でした。
「運動できなさそう」に見られる私ですが、
意外と運動神経いいほうです(笑)

リレーは有難いことに一位でバトンを受け取り、
そのまま独走でゴール!!
近所の子とか、姪の友達とか、
そんな子達を見かけるたびにワイワイ楽しく観戦。

運動会・・小さい頃から大好きだったけど、今でも好きだわ。

+++++
おまけ

東京で開催されていたバスケのアジアカップ(男子)

日本は準優勝でした~!!

決勝も2点差。
いい試合だったぁ。

今回の全日本は次のオリンピックに向けて、
若手の育成を目的としたチーム編成でした。

高校生のときから応援していた大学生も選出され、
母のような気持ち(笑)

ディフェンシブでいいチームでした。

数日間、毎日のように観戦していたので、
イメージトレーニング、ばっちり(笑)
昨日の自分の練習ではシュート、シュポシュポ(笑)

あー、バスケって楽し。




2 件のコメント:

  1. 小学校最後の運動会かあ~~~
    さすがひなちゃん、リレーのアンカー選手とは!素晴らしい!ヒロインだね~♪

    キヨは来週なんだけど、もう練習がイヤでイヤで(笑)運動会そのものも好きでないところも、母譲り(苦笑)
    大体さ~、叔父さんスポーツ万能だけど、うちの父はあんまりだったもんね。同じDNAでもそこから違う~~~~

    来年は中学生なんだねぇ・・・早い!しみじみ。

    返信削除
  2. そーなんだよー。早いよねー。
    つい最近、入学したかと思えば・・・。

    運動会・・「日焼けするからイヤなんだよねー」と
    ギャルみたいなことを言ってたんだけど(苦笑)いざやりだすと
    燃えるみたいね^^;

    そーかー。キヨちゃん来週なんだね!
    私は運動会で使われる曲が流れると興奮してたタイプなんだけど、
    kirinjunさんみたいにそんなに好きじゃない人もいるんだねー。

    私もひなも運動会くらいしか目立てないので(笑)
    にゃはは。

    それにしてもウチらの親兄弟ってそれぞれ個性あったよねー。
    伯父さんとY叔父さんは頭良かったし、
    T伯父さんは芸術面がすごいしさー。
    ウチの父は体力勝負なんで(笑)
    いいバランス。

    来週、晴れるといいねー。
    ブログでの報告、楽しみにしてる!

    返信削除