20150131

Le 31 janvier




昨日、愛知県江南市のセレクトショップ「30」さんにて
ワークショップをさせていただきました。

今回はアメリカンフラワーと樹脂を使ったブローチ作り。
クラフト的な作業で、ちょっとお時間がかかってしまいましたが、
皆さん楽しく作業してくださいました。

色は好きな色のマニキュアをご持参いただきました。
私はいつも地味な色目ばかり作ってしまうのですが、
白とか、淡い黄色とか・・・
すごく素敵でした!

私が考えつかないようなことを
「これどう思います?」と提案されたり、
ワークショップすると逆に勉強になります。

※私からのオマケで、古い図書カードをお付けしました。
ブローチとして使わないときは、これに置いて、ディスプレイにしても
可愛いですよね。


今回はかなり時間がかかりそうでしたので、
quotidienのNさんに途中で軽食を出していただけないか・・と
いう提案をしたら、快く受けてくださいました!

食べる場所があまりないので、
食べやすいように・・・あとはお任せしましたら、
野菜いっぱいのピタパンサンドと
思いがけず、デザートとドリンクもセットにしてくださいましたーー。
皆さん大喜び!!

Nさん・・・素敵で美味しい食事をありがとうございました。


お時間が予定よりオーバーしてしまいましたが、
皆さん良い方ばかりで・・・
すごく楽しそうにしてらっしゃいました。

私も楽しくて、幸せな時間でした。。。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、いつもお声をかけてくださり、
すべての準備、そして場所をお貸しくださる30スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

なかなか自分ひとりではクラフトとか手芸ってやらないと思うのです。
でもこういう機会に、
いろんな方とおしゃべりしながら、少し触れるのって
すごくいいのでは・・と思います。

私自身もワークショップに生徒として参加するのが大好きで、
その帰り道はいつも充実した気持ちで帰ります。

そんな時間を主催側でまたもてたらいいなぁと思っております。


そして、今日のつむぎ。
安定の可愛さ。

昨日はかなりの長時間のお留守番。
今日はずっと一緒に・・・と思っていたのに、
寒いからか、小屋で寝ています。。。

なんだか かぁちゃん寂しいな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿