20141102

Le 2 novembre


先週末、愛知県春日井市にある素敵な子供服のお店、
Ho'o ponoponoさんでワークショップをさせていただきました。

今回はminaのハギレセットを使って・・というでしたので、
小さなポーチをご提案。

私らしさもプラスしたくて、
紐の先に古い部品などをジャラジャラ。


セットはアソートなので、選ぶのも楽しみの一つ。
そこからさらに、どの布をセレクトするかも楽しい!

皆さん手際が良くって、
とても素敵なのが仕上がりました。

minaがお好きで、何かモノ作りをしたい!という皆様が集まってくださいましたので
とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、お声をかけてくださったHo'o ponopono のスタッフの皆様、
ありがとうございました!!


そして、週末は姪の試合観戦。
新人戦、岐阜市の8位でギリギリ地区大会へ駒を進めておりました。

まず土曜日、初戦を勝つと、県大会への道が少し見える大事な試合です。

みんな、顔つきが違いました。
「これはイケる??」
その顔を見て思いました。

カンは正解で、一つ目は快勝、そして2つ目は優勝候補と当たり惨敗。
でも今日の順位決定戦にまた駒を進めました。

残りベスト8のうち、7位までが県大会。
今日の最初の試合に勝てば県大会・・が、
相手はミニバス時代の親友のチーム。

姪の中学は姪以外は中学からバスケを始めた子ばかり・・・・。
胸を借りて、当たって砕ける!!くらいの気持ちでやるしかないのです。

試合開始直前。
相手チームの親友と笑顔で
「負けへんぞー」と声を掛け合う姪。

そんな姿が頼もしくて叔母は泣けてきます。

結果、惜しくも負けてしまいましたが
格上の親友チームを脅かすことはできました。

普段でも、もちろんバスケでも泣かない姪ですが、
今日は号泣でした。

勝ちたかったんでしょうね。
その気持ちを味わうことができたことが
すごく良かったと思います。
悔しさはまたひとつ、強くなれるから。

その後、7位8位決定戦でなんとか勝利をつかみ、
県大会出場を決めてくれました!

いい試合だったなー。
チームメイトもスポーツで勝って嬉しいって初めて味わったんだろうなー。
ご父兄も泣いてたし。
また姪は環境に恵まれたなー。
本当にありがたい。

今日は本当にたくましくって、頼れるキャプテンに成長した姪を
誇らしく思えました。
そして、私たちが大好きなバスケを選んでくれて、
大好きになってくれて、
ありがとうと感謝をしました。

でも素直じゃない叔母と姪は
その気持ちをLINEでやりとりしたのでありました(笑)




2 件のコメント:

  1. わ~こっちにもupされている!
    すっごく可愛いねぇ。あの端切れも役に立った?のかな?

    ひなちゃん、すごいね!!!
    もう、お正月に会ったらおばちゃんもお年玉3倍にしちゃうよ(ウソ・笑)
    いやほんと、ひとつのことをそれだけ情熱をもって好きになって努力して、挫折して、目標に近づいて・・・こんなに成長できることってないよ!私もなんか泣けてくるーー。かけがえのない経験を積んで、素敵な女性になってくね~。
    キヨなんてさ、私に似て運動オンチでさ、ゆるゆるサッカーで満足しちゃってて・・・ひなおねえちゃんの爪の垢を飲ませてもらわにゃ!笑

    ↓お誕生日もオメデトウ♡

    返信削除
  2. kirinjunさん

    うん。こちらにも^^
    ハギレ、使おうと思ったんだけど、
    切るのがもったいなくて^^;
    でも、試作には使わせていただきましたー。
    ありがとう♪♪

    ひなちゃん、頑張ったんだー。
    お年玉3倍(笑)より、お正月に会ったら褒めたってー。
    冬休み明けに県大会があるからさ^^

    そうなの。。。
    スポーツってさ、まぁスポーツに限らんけど、
    努力しないとこの気持ちって味わえんやん??!!
    嬉しいとか、悔しいとか。
    だから、バスケをずっと好きで、続けてくれて嬉しいなぁって思うの。
    なんでも、ひなちゃんが選んだんなら応援してあげたいって思うけど、
    バスケだからなおさら(笑)

    自分が思うように動けなくなって、
    旦那を現役をやめてしまって、
    今はひなちゃんに楽しませてもらって感謝してる^^

    キヨちゃんはスポーツ以外で興味のあることたくさんあって、
    すごいと思うよー。
    サッカーも続けてるんだね!えらい!えらい!

    誕生日^^ありがとう。
    歳も歳だから・・・だけど、嬉しい♪

    返信削除