20141217

Le 17 décembre


先日の話。
相棒と大阪へ。
最近は名古屋へ行くより、
大阪や神戸に行くことのほうが多い。
半年に一回くらいだけどね(笑)
それくらい名古屋にも行かなくなった。

今回はずっと行ってみたかったROOM702へ。

店先からして、ここだけ異空間だった。
中もすごい・・・。
ちょっと毒っけのあるものたちもあるけれど、
それがまたいい。

移転してカフェスペースもできたので、
コーヒーで一息。


2Fはギャラリーになっていて、
今回は小町渉さんの作品展をしていた。

圧巻・・・。
その一言。

コラージュのような作品と、
アンティークの服やバブーシュにプリントしたものなど。
盛りだくさんで見ごたえあり。

今年はいいものばかり見ることができた年だった。


そしてmakiさんのお友達mikikoさんが
素敵なお店とコラボしてクリスマスの一皿とデザートのイベントをされるので、
そのリハーサルに呼んでいただけた。

ワインに合う一皿とデザートだそう。
私は呑めない人なので、林檎ジュースで乾杯。
それでも十分楽しめた。

デザートの林檎のお菓子はほんとに絶品。
mikikoさんの作られるお菓子はどれもこれも美味しくて、
来年は絶対お菓子のレッスンに行くんだ!!と決めている(笑)


そして最近のこと。
最近ポトフにはまってて(笑)
てか、ポトフの作り方に・・・というよりどう盛ると素敵か・・に凝っている(笑)
でも今日もチラチラ雪が降ってきたので、
そんな寒い日にはもってこい・・・ポトフ。


そして恒例の最近のつむぎ。

IGで可愛い、可愛い・・と皆さんから(笑)
私の鼻はとうとう天まで登る勢い(笑)

予防接種のついでに
手術後の検診。

細胞も良性という結果が正式に出たし、
傷口も良好。
体重も現状維持だし(笑)
一年間、デキモノのせいでなんだかソワソワしていたけど、
今年の年末はすっきり過ごせます。

つむちゃんが元気でよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿