20141204

Le 4 décembre


真面目に更新・・・(笑)のつもりがもう12月。
順不同ですが、最近のことを。


とある土曜日にF-FURNITUREさんのワークショップへ。
今回は友人たちとドヤドヤおしかけ(笑)
おしゃべりばかりにならないか・・と心配でしたが(笑)
話す暇もないほど、
みんな黙々と作業しておりました。
やれば出来る・・・ことを証明(笑)

あ、作ったのはバターケースとバターナイフ♪
こんな素敵なのを自分で作れるなんて素敵すぎる。

バターナイフは二回目だったので、
なんとなく要領はわかっていましたが、
バターケースは未知の世界。

中を彫刻刀でオンジみたいにくり抜くのか・・とヒヤヒヤしていましたが(笑)
機械でウィーーーンと。
当たり前ですね。あはは。

大満足の仕上がりでした!
バター不足が解消されたら、使おうと思います。


これはいつだったか・・・。
あまりに家にいないとうちゃんに怒り爆発で(笑)
しぶしぶ連れて行ってくれたお出かけ。

ずっと行きたかったSASHIIROさんに。

とても素敵な空間で、
古い建物とよく合っていました。

取り分け用に・・・と1800年代の古いイギリスのスプーンを。

今日はポトフにでもしようかな。寒いし。


そしてこれはいつだったか??(笑)

nii-Bでのお花のレッスン。
今回はリースでした。

クリスマスシーズンにはやっぱりリース欲しくなります。
色々なグリーンだけのリースに少しだけ何かをプラスする・・という課題。
私は大好きな柘榴にしました。

まだまだ下手だけど、自分的には満足。
それが一番大事。


そして最近のつむぎ。

相変わらずとうちゃんッ子。

この写真はIGで皆さんに可愛い可愛い!!とすごく褒めていただいた写真。
調子に乗ってこちらへも(笑)

わが子ながら、ほんとに可愛い。
最近体重増加傾向だけど・・・それでもいいの。

2 件のコメント:

  1. 腕にぎゅっとしがみつくつむちゃん、ほんとにほんとに可愛いです♡
    うちの子もそうなのですが、
    目の周りに白いラインが入っているところがまた可愛いですよね。
    自然界はどうしてこんなにかわいい柄を作り出せるのか・・・(笑)

    バターケースと一緒に移った、陶器のポットもとても素敵ですね♪

    返信削除
  2. 若奈さん

    ありがとうございます^^
    実はキック直前なんですよ(笑)
    とうちゃんは構いすぎるので(笑)つむ、怒り出します^^;

    白いラインが入ってる子は美人さんですよねー!
    ほんとに!!(笑)
    自然界ってすごい。。。うふふ

    陶器のポット、お気に入りですが、かなり大きくて(笑)
    二人暮らしには不向きでしたーーー。

    返信削除