20120110

Le 10 janvier


半年くらい前から、食生活を見直しています。
かなりストイックにやっていましたが、
お正月でペースが乱れてしまいました・・・。

そろそろ、気合を入れ直さないと。

今日は昨日スッキリで栗原さんが紹介していた
肉団子とキャベツのスープ(テレビでは鍋だったね)。
いつも肉団子作っても固くなってしまうのが悩みだったけど、
里芋を一つ下ろして入れるといいらしい。

うーん!照英がうなるだけある(笑)。
                         私のはキャベツ多め。
                         甘くってうまし。
 

こちらはぐうたら猫(笑)。
今日はばぁちゃん(母)が間違えて(私が留守だと思い)、
お昼ごはんを二度食べるというラッキーday。

でも夜もちゃんとごはん催促するのよね。
つむちゃんの胃袋はいったいどうなってるの???

4 件のコメント:

  1. コメントこれで投稿できる??ん、たぶん。
    スープいいね^^

    返信削除
  2. 投稿できてます。
    難しいみたいね^^;
    コメントが少なくて寂しい(笑)

    スープ、オススメです。
    めちゃめちゃ簡単だし。
    ウチの旦那はんにはかなり好評でした。

    返信削除
  3. わかるーー。
    私もお正月で崩れてます。笑
    あのちょっとの気のゆるみ、体が味をしめてる感じ。。

    つむちゃんのいろんな表情が楽しみよ。
    ↑のつむちゃんは気を抜いてる感じがいいわ。

    返信削除
  4. そうなのよねー、お正月って危険(笑)。
    気合入れたいのに、
    ついついいただき物のお菓子に手が~^^;

    つむちゃん、気抜きすぎでしょ(笑)
    これじゃ、ネズミに耳食べられる。。。
    ドラえもん。

    返信削除