20121120

Le 20 novembre

先日、友人に誘われて、井上アコさんのワークショップに参加しました。

話を聞くと、少し初心者向けかも・・・と思いましたが、
井上アコさんに会ってみたいし(ミーハー・笑)、
たまには生徒になるのもいいものです。

井上アコさんといえば、ライブ刺繍。
子供さんが描いた絵などをその場で刺繍する・・という活動をされてるから、
今回の図案はどーするのかしら・・・と。

自分で決めるのなら猫にしよかな、とか色々考えていましたが、
素敵な図案が用意されていました。

リス・木・りんご・・・
”食堂かたつむり”の挿絵を描かれた石坂しづえさんの絵でした。
(途中から石坂さんご本人も参加されました)

それらを3つの基本のステッチで刺繍していきます。
私はリスを2匹。
反対側には木を3本刺しました。

刺繍って楽しい。。。
最初は友人とオシャベリしてましたが、
やはりだんだん無言になっていきます(笑)

井上アコさんはとてもハツラツとした明るい方でした。
勝手なイメージで大人しい方かな・・・と想像していましたが
180度違う感じ(笑)
素敵な方でした。

刺繍の教え方も分かり易くて、とても勉強になりました。

刺繍後はこれまたお楽しみのランチ。

円居さんお手製のサンドイッチのお弁当です!
どれもこれも美味♪
ペロリといただいちゃいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿