20121225

Joyeux Noël


Joyeux Noël
子供たちにプレゼントは届いたでしょうか?

結局、昨日のイブは実家にお呼ばれして、
ケーキやご馳走をいただきました。

姪へのプレゼントはささやかに、
リクエストの図書券と猫の肉球型クッキー。

彼女の今年の本当に欲しい物を聞いたら
「ミシン」と。

色んなことが似ている私たちですが、
その発言も似ているのです。。。

私も何年生のときだろうか、ミシンが欲しくて、
”おはようスパンク”(←歳がばれる・笑)
のミシンをサンタクロースにもらいました。

でも、縫っても縫っても糸がとれる・・・
母は洋裁が得意でないので、叔母に聞くと、
下糸がないから縫えないよ。

完全に縫うフリのオモチャだったのですーーー。
ショックだったなー。
縫えんのならいらんって感じでした(笑)

結局姪のミシンは却下され、
DSのソフトで服をコーディネートするのをもらってました。
「ガーリーって何?」
「フェミニンってどーゆーの?」
昨日は質問攻めにあいながらコーディネートし、
ガールズコレクションに何度も出場してましたよ。
あはは。意外と面白いです。

なんか私と似ていて嬉しいやら、
末恐ろしいやら。。。

+++++
スマホのアプリ”TOLOT”で
作品展の本を作りました。
簡単に記録に残せます。

友達たちが撮ってくれた写真は
どれもステキです。

2 件のコメント:

  1. おはようスパンクのミシン??そんなの、あったんだーー
    あれでもさ、スパンクって私が4・5年生くらいのときに、流行ったような気がするんだけど、だとしたらtsumeさんどんだけ小さい時だったの~~?笑
    私も4年生くらいからミシンが使いたくて、でも足踏みミシンしかなかったから母にミシンを買え買えと言って買ったんだったわー。hinaちゃんも叔母の血をしっかり受けついでるみたいだね!私はあの頃から相変わらずな腕前だけど(苦笑)、hinaちゃんは末が楽しみだね~~♪

    返信削除
  2. kirinjunさん

    あったんだよー(笑)
    何年生かは忘れたけど、低学年だったな。
    昔から好きなモノ、変わらないんだねお互いに(笑)

    hinaちゃんはどーなんだろうねー。
    結局、却下だったし^^;
    でも、たまに一人でマスコットとか作ってるみたいだから、
    好きなんだろうね。

    色々似てるのは嬉しいけど、こんなダメ大人になって欲しくない(笑)

    それから~、kirinjunの腕はすごいのよー。
    自信もってー♪♪

    返信削除