20121223

Le 23 décembre

明日はクリスマスイブなんですね。
歳を重ねると、そーゆー感覚がにぶくなっていけません。
わが家は普通の日になりそう。
姪に少しだけプレゼントをあげるくらい。

年末年始は諸事情でバタバタしそうです。
というか、もうバタバタしてる。

そんなときに限って、バタバタはプラスされ、
彼女↑も原因の一つに。

先週、あごの下を自分でつよく掻いたらしく
結構なキズになっていて。
過保護飼い主はもうテンパっちゃって(笑)
猫の先輩に相談したら「アロエでも塗っといたら?」と。

なんだか不安ながらも2・3日経つとかさぶたになっていたので、
もう大丈夫。
・・・と思った矢先、またあごに違うキズ。。。

日曜診療している病院にとりあえず連れて行きました。

少しバイ菌が入ってる程度で、
別に異常はなく、
元々皮膚に少しアレルギーがあるから痒いのかもね・・ということでした。

いつも行ってる病院じゃないけど、
本当に色々親身になってくださった先生。。。
有難かったぁ。

過保護なのはわかってるけど、
なるべくケガなく、健康で、
長く生きてほしいからこんなことでもあたふたしちゃいます。

当のつむぎは帰りの車で文句の言いっぱなし。
親の心子知らず。

最近は↓こんな格好で5分くらい外見たりしてます。
人間化。
そのうち喋るなー、こりゃ。

2 件のコメント:

  1. メリークリスマス!
    わが家も普通に淡々と過ごすイヴでーす。
    駅前にケーキ買いに行ったら、お店閉店しました、
    って張り紙が。がびーん。というわけで、ケーキもなし!
    しかも数日前から体調崩して、年末だというのに、
    いろんなことが後回しで、そのつけが怖い・・・
    今夜も一段と冷え込んできたから、
    tsumeさん、気をつけてね。

    つむちゃん、たいしたことなくてよかった~。
    しゃべらないから、(しゃべるけど、笑)心配だよね。
    私、いまだに病院難民。まったくいい先生と当たらない。
    岐阜まで通いたいわー。

    上の写真、つむちゃんの向こう側にhuit。
    そしてふたりがお茶飲んでる姿が浮かんで、
    ポッとあったかい気持ちになったよ。
    うん、何食わぬ顔でそのうち二足歩行!

    返信削除
  2. あらら~。
    わが家は実家に呼ばれて、ケーキ少しいただきましたぁ♪
    大人二人だと、ま、いっか・・になるよね^^;

    つむ。。。そうなの。
    たいしたことなくて良かったんだけど、
    まだあごは掻くし、血も出てるからさー。ちょっと心配。
    過保護なことは分かってるんだけど、
    昨日の先生は心配ならつれてこればいいよって言ってくださったし、
    日曜日も診療してて、平日は22時までなんだって!
    近くにあるのに知らなかったから助かるわ~。
    病院は頭に入れておきたいもんね。

    2匹でお茶(笑)
    想像しただけで笑える~。
    でも可愛い~(笑)
    そんな写真撮ってみたいね。

    体調はどう?
    今日はほんと冷えるよね。
    お互い体調整えてお正月迎えようねー。

    返信削除