20121015

Le 15 octobre

最近、少々、心も身体も疲れ気味。
有難いことに、年末までは仕事でいっぱいなので、
それがすべて終わったら、
少し何もせずにゆっくりしたい。。。

作品は楽しんで作らなきゃいけないのに、
イチローやダルビッシュみたいに、
プレッシャーって??なんて性格じゃないもんだから、
日にちに追われてプレッシャーだらけ(笑)
困った性分。

そんな日常で、パソコンに向かう時間も少なくなっていますが、
こちらのサイトは楽しみでよく見ています。

猫好きの方々が作られてるサイトで、
猫のグッズや映画、本などを紹介しています。

BEAMS系列のお店とのコラボでi phoneケースが出て、
ここ最近は友達が取り寄せてくれたスヌーピーのケースを
気に入ってつけていたのに、
やはり猫のが欲しくなっちゃった(笑)

夫もとうとうi phoneデビュー間近なので、
一緒に・・と思ったら5用はないとのこと。残念。
なので、私だけー。
やっぱり可愛い♪♪

最近紹介されていた「11ぴきのねこ」という絵本。
子供のころ、大好きな絵本だった。
一位、二位を争うほど(笑)好きな絵本だった。
何に惹かれたのかは全く覚えてないけど(笑)
なんかコロッケ作ったよね?とか、あほうどり出てきたよね?とか。
ところどころ大好きだったページがよみがえる。

久しぶりに読んでみようかな。
どこにいったかな。あの絵本。

久しぶりの更新なので(笑)

清流国体も無事に終り、
ようやく夫も長い役員生活から開放されそうです。

10年以上前からでしょうか。
岐阜で国体が開かれると聞き、
それに向けてジュニアの育成に取り組みました。

今年は見事、少年女子と成年男子が優勝!
DVDをいただいたので、それで観戦。
すばらしい内容の試合で感動しました。

選手はもちろん、スタッフも長い間、本当に苦労したと思います。
お疲れ様でした。

そんな中、私の大好きなミナモ(国体キャラ・笑)も役目を終えようとしています。
くすん。

先週末は姪が秋の大会で、
一日に3試合戦う・・という相変わらずハードスケジュール。

3試合勝ったら、県大会進出。
普段きゃっきゃ、きゃっきゃ言ってる彼女たちですが、
この日は相当緊張しているようでした。

キャプテンが「ミナモ描いて!」と手の甲を差し出してきたので、
油性のマジックで描いてあげると、
次から次へ・・・・(笑)
結局全員に描きました。

「がんばろうね」
「いつも通りすれば勝てるよ」
「上級生を応援してね」

一人ひとりに声をかけながら描きました。

いつも一進一退のチームとの最終戦。
あちらのほうが今回は上手でした。

今週末、残りの椅子をかけて、試合に臨みます。
どうか、彼女たちの笑顔が見られますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿