20121029

Le 28 octobre

また一つ、歳をとりました。

父に「もう祝ってほしくないだろ?」と言われましたが、
そんなことはありませんよ(笑)

できない事も多くなってくるだろうけど、
この歳になったから、
美術館がますます好きになったり、
シンプルな服が様になってきたり、
ゴールドが似合うようになったり、
アクセサリーが気になったり。

この歳になったから・・・ってのも多い。

もっともっと歳をとったら寂しくなるのかもしれないけれど、
何歳なのか恥ずかしくて言えない・・のはイヤだなと思う。

素敵な歳の重ね方をされてる方を見本に、
次の世代に憧れてもらえる大人になりたい。

友達がくれたチーズケーキでプチパーティ。
夫も一つ歳をとりました。

そんな夫から今年もお花をいただきました。
いつも本当にありがとう。
優しい妻になるよう、”なるべく”(笑)頑張ります。

今年は顔の大きさくらいあるアジサイでした。
大好きなお花。



6 件のコメント:

  1. あらためて、おめでとう。
    素敵な方がまわりにいると、年とるのがこわくないよね。
    むしろ楽しみ!
    あじさい、素敵。気持ちだけじゃなくちゃんと形にできる
    Jさんtsumeさん、とてもいい夫婦だね。


    返信削除
  2. makiさん

    本当にいつもありがとうね。
    優しい心遣いと手紙にじーんとするよ(涙)
    これからも仲良くしてね。てへ。

    そーなんだよねー。
    まわりがそうだから、歳をとるのが怖くないんだよね。
    みんなの子供が落ち着いたら、旅行に行こうね、とか、
    美味しいモノを食べようね、とかさ。
    楽しみがいっぱい!

    お花は「これで文句ねーだろ」と聞こえてきそうですが(笑)、
    でもね、毎年覚えててくれるだけで嬉しいよ。

    返信削除
  3. お誕生日おめでとう~~~♪
    私こないだ職場の若い女の子と年齢の話になって(自分からふったんだけど)、歳を言うのを心の中でちょっとためらいつつ、元気に答えてみたよ(笑)

    ところで、↓舟越桂展行ったんだね~~~
    と、makiさんのところで見てコメントしようとしたんだけど、何度パスワード?入れてもダメでさあ。読み取れないの。なのでこっちにコメント。成功するかなあ。
    私も行きたいなあって思ってるんだけど、場所があまり行ったことないとこだからちょっと考え中で。なんとキクミさんも行ったらしいよ。お友達に好きな人がいて、誘われて。でもほらあの人のセンスって普通というか正統派というか、”なんか変わった彫刻やったわ~~”っていう感想だった(笑)
    でもやっぱり良さそうだね。行きたくなってきたーー

    返信削除
  4. kirinjunさん

    ありがとー。
    元気に答える!正解!(笑)
    ためらうとさー、言いにくくなるじゃない??(笑)

    舟越桂展、良かったよー。
    伯母さんも行ったんだね!
    年配の人、多かったわ。

    そうだね、ちょっと独特の雰囲気の作品だから、
    どーして頭から枝が出てる?とか(笑)思うだろうねー。

    舟越さん62歳とかなんだけど、
    それを感じさせない、作風に感じたなー。
    ぜひぜひkirinjunさんも! 感想聞かせて!
    場所は小牧市役所の近くでわかりやすかったよ~。

    makiさんとこ(笑)私もたまに失敗する(笑)
    ウチはパソコンが古いからかなー・・・と思ってるけど。

    返信削除
  5. やっぱり!?
    前にも同じこと言われたことある~。
    でもさ、私もtsumeさんところにコメントするのに
    パスワード何度も何度も試してやっと(笑)
    Bloggerのパスワードって解読しずらいわー
    kirinjunさん、ごめんねー。
    (お久しぶりです、笑)
    さて、今回のパスワードはどうかな?

    返信削除
  6. makiさん

    そっかー。
    ウチはパソコンが古いから読みづらいのかなーと思ってたよ。
    難しいんだね^^;

    返信削除