20120212

Le 12 février


先週は東京、昨日は名古屋、そして今日は・・・・
なんと大阪へ行ってきました。


所用もあり、一人で行くのもなーと迷っていたところ、
お供してくれたのはピュウデザインの二人+子供たち♪
本当にいい友人をもった私です。


以前から行きたかったところへも連れて行ってくれました。
MAISON GRAIN D'AILE
素晴らしい空間でした。




関西出身のmakiさんから、すごくいい!と薦められてたお店。
HPを見てはウットリしていましたが、実際も本当によかったです。


古いヨーロッパを感じさせる空間。
大阪にいることを忘れてしまいそうでした。


今月の最初に歩いてすぐの場所に姉妹店ができたそうで、
こちらはアンティークやヴィンテージの手芸用品店。
もちろん入ってからの私の興奮状態といったら、いうまでもありません(笑)。


両店で細々とお買い物。
それらはまた後日ゆっくりとご紹介したいと思います。


その他はクラスカやスターネットへも。
10代の後半頃は古着少女で、毎月のように大阪へ行っていました。
・・・が、今回は何年ぶりだろー。
楽しかったな。
また、近いうちに訪れたいです。


ピュウデザインのお二人、そして寒い中、良い子にお付き合いしてくれた
トアちゃん、タイちゃんに本当に感謝。

※写真はyocoちゃんから。私が撮ったのは良さが半減してた(笑)

2 件のコメント:

  1. 絶対あの買い物は後悔なしだと思うよ。
    行きのとあこの遊び相手おつかれさまでした!
    ちび達がいると、ロスタイムも多くて申し訳なかったけど、とりあえず一番の目的は果たせてよかった^^
    グランデールもほんと素敵だったねぇ♪

    返信削除
  2. うん!私も一日経って、そう思ってる♪
    部屋においてみないと、大きさのバランスとかはわからないけど、
    いい買い物だったなーと。
    背中を押してもらって本当によかったわ。
    ありがとね。
    行きはすんごく楽しかったんだけど、
    パワフルだから途中で私が電池切れ~(笑)
    子供の体力はすごいね。
    ロスタイムなんて全然~。
    あれくらいで十分!
    グランデールはまた行きたい!!
    近くにあったらいいのにー。

    返信削除