20120227

Le 27 février



つむぎとの生活も2年半をすぎ、
だいたい何をしてほしいのか、
表情や鳴き方や時間帯などで
わかるようになってきました。
なんでも慣れですね。
あんなにひーひー言いながら生活していたのが
ウソのようです。
 





最近はようやくキャットタワーの
一番上が心地よいことがわかったみたいで、
お昼寝はそこがいいようです。

くるんと丸くなっているので、
こちらから見ると針山みたいで笑える(笑)。




昨日すごく嬉しかったのが、
ソファでひとりで寝てたこと。

ソファで寝たいときは私を誘って膝で寝ることばかりで、
ひとりでくつろいだりはしなかったのです。

なのでお風呂からあがってビックリ!
私が座ってたとこでスヤスヤzzzz・・・

あまりに可愛すぎて、パー子みたいに写メをパシャパシャ。
親バカです。
もう一人の親バカに報告したら、「えーーー!可愛すぎる!!」と同じ台詞。
                         子はカスガイですな。

2 件のコメント:

  1. こちらのブログでははじめまして。
    ちぃちゃいの姉の若奈です^^

    つむぎちゃん、めちゃくちゃ可愛いですねっ。
    ちっちゃくまぁるくなっている姿がもう…!
    ひとりでも眠れるようになっただなんて、
    tsumeさんの親心的には
    成長を喜ぶとともにちょっぴり寂しかったり…、でしょうか?
    嬉しい気持ちがずっとお強いようですが(o^-^o)♪


    ***
    お父様のこと、ご心配ですね。
    わたしも、いつか必ずいなくなってしまうんだ、と頭ではわかってはいても、
    どうしても現実には想像することができません。
    ずぅっといつまでもいてくれるような…。

    tsumeさんも鼻カメラおつかれさまでした。
    ただおだやかに・健やかに、
    毎日をすごしていきたいですね。

    返信削除
  2. 若菜さん

    コメント、ありがとうございます!
    そうなんです・・・つむぎめちゃめちゃかわいいです(笑)
    バカですね、私。

    あの日は例外だったみたいで、
    また次の日からは元に戻りました^^;
    まだ甘えん坊、大歓迎です♪

    父のことも、ありがとうございます!
    一応無事に退院し、仕事にも行っているようです。

    そうなんですよね・・・ずっといてくれるような気がしてしまうんですが、
    本当は誰にも限りがあるんですよね。
    だから、大切にしなきゃ・・ですね。

    鼻カメラも本当に大変でした(笑)
    でも、自分の身体を知るってことは大切ですね。
    歳を重ねるごとに、健康が一番の宝だって思います。

    返信削除