20120301

Le 1er mars


3月に入りましたね。
早い早い。
今日もポカポカ陽気。
だんだん寒い日も少なくなっていくのでしょう。

今年はシャーベットカラーが流行だとか。
すごく気になりますが、
上級者にしか難しいですよね・・・。

でも春だし!ということでいつものタッセルピアスを
カラフルな色で作ってみました。

最近はキレイな色目の刺繍糸もたくさんありますが、これらはデットストックのもので
作りました。
なんだか曖昧な色合いで、ずっと温めていたのですがとうとう使おう!と。
タッセルもいつもより短めで小さいのが2つ付いています。

本日、tree people30へ納品しました。
よろしければ店頭でご覧くださいませ。

黒のドロップみたいなガラスパーツのピアスも納品しました!
お問い合わせをいただいたようで、ありがとうございます。
アンティークのため、次の出会いがあるかどうかはわかりません。。。
もしかしたら今回限りとなるかもしれませんのでこちらもぜひご覧くださいませ。

※よくご質問いただくこと・・・
 ピアスのパーツからイヤリングにしてほしい。
 アレルギーなので、違う素材のパーツにしてほしい。
 などがあります。

 まず、イヤリングのパーツにですが、交換可能です。
 ピアスの素材交換も可能です。
 たまに「チタンに」ということをお聞きしますが、
 実はチタンが一番アレルギー反応が起こると聞きます。
 (個人差はあると思いますが・・・)
 私もアレルギー体質ですが、現在のパーツでは反応はでません。
 よろしければ、一度お試しくださいませ。
 (イヤリングで100円程度、ピアス他素材で50円程度の部品代を別途お願いいたします)

 しかし、もちろんチタンにも交換可能です! 
 チタンはシルバー色になりますので、ご了承ください。
 樹脂(透明のプラスチックのようなもの・・・これが一番アレルギーが出にくいです)
 にも交換可能です。

 ただ、ご購入いただき、お店で取り置き後、私がお店へうかがったときに・・・
 ということになりますので、お時間は少々かかると思います。

 以上のことをご了承いただけましたら、
 私の作ったピアスでしたら交換させていただきますので、
 お気軽にスタッフさんまでお声かけてくださいませ。

 

2 件のコメント:

  1. うわぁーい♫
    明日tp30に納品行くので新作ホヤホヤが見れるのですね
    春夏に向けてワクワクな色たち選びきれるかな??

    返信削除
  2. あらー、明日なんですねー、会えずに残念!

    capyさんは色づかいが上手だから、
    どの色選ばれてもしっくり取り入れてもらえそう♪♪

    春はやっぱり明るい色を欲してしまいますね~。

    返信削除