20120306

tsubuyaki

ちょっと、つぶやき・・です。
たぶん、面白くないです(笑)。お許しください。

先日から始まっているWリーグ(バスケのね)ファイナル。
昨年は大震災のため、1戦目を終えた時点で中止となり、
同じカードとなった今年は、選手はいっそう気合が入っているように見えました。

4連覇を狙うJXはスター揃いなのですが、
けが人続出。
エースガード、エースセンターは骨折、他の選手もけがをおしての出場でした。
対するTOYOTAは高校、大学と有名ではなかった選手がほとんどのなか、
本当に強いチームに成長しました。

本当にすばらしいオフェンス・ディフェンス・・・
見ているこちらも息できないほどです。
・・・・たぶん私なら、一度もボール触れずに終わる(笑)

以前にも書きましたが、一年間に何十試合も観ているけれど、
感動する試合にはなかなか出会えません。
でもこのファイナルは全試合が感動の連続。
真剣さが伝わるからでしょうね。

結局今日、一進一退の攻防の末、JXが4連覇を達成しました。
最後の数分間は、もう時が止まってくれないか・・・というくらいの
すばらしいプレイの連続でした。

感動と同時に違う涙も流れてきました。
いつも思うんです。
・・・・自分の25年にもわたるバスケ人生、全然努力してなかったな、と。

彼女たちのようにはもちろん、到達しないにせよ、
彼女たちのように、もっともっとバスケを好きになって、
努力すればよかったなぁと。

ここ最近、色々あって練習する場がなく、
バスケから遠のいているのも、私を切なくさせる(笑)原因なのかもしれません。

この前の日曜日は姪の試合を見に行きました。
自分の小学生のころに比べたら、全然頑張っているのです。
でも、もっともっと姪に輝いてほしい・・・・これは叔母のエゴですね。

私もまだまだ38歳。
動けないことはない。
もう少し、自分のできる範囲の努力をしてみよう・・・
そう決心した夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿