20120218

Le 18 février


念願のソファが届きました。
(写真撮るの下手だな・笑)

今回選んだのはアーコールのディベッド。
1970年くらいのものだそうです。

ずっとソファが欲しい欲しい・・・といいながら、
もうどんなのが欲しいのか、
わが家に似合うのはどーゆーのなのか・・・
わからなくなっていたのです。


家を設計してくれたピュウデザイン夫婦が絶対似合うと押してくれたこれ。
40年以上もデザインが変わってない・・・というところにも惹かれました。
だってきっとまだまだ飽きないデザインってことですもんね。

有名な家具屋さんのとかにも憧れましたが、わが家にはこちらのほうが良かった・・・
と今日思えました。

が、元々このソファ。
↓の柄なのです。(つむぎが覗いてる・笑)

こちらの柄も素敵で、背の部分にも
同柄の四角いクッションが。

迷ってる途中ですが、今はキリムと合わせたいなと思い、
ヴィンテージの軍物のリネンをぐるりと巻き、
背のクッションもやめようかと。

もっと歳をとってから、こちらの柄にしても素敵ですよね。

昨日一日、床に座っててとっても寒かったので(笑)、
少しつむぎとお昼寝しようと思います。
いい夢見れそう♪

2 件のコメント:

  1. わーーー
    ほんと、すてき・・・♪
    tsumeさんちにぴったりだね!!
    柄もすごく雰囲気があるけど、そうだね、カバーをして色んな楽しみ方も出来るのね。
    ソファって面積大きいから、きっとtsumeさんち雰囲気ガラリと変わったんだろうなあ。また遊びにいかせてね♪

    返信削除
  2. ありがとー。
    そうなの、柄のほうも雰囲気あるよね。
    迷ったんだけど、ラグがキリムだからしばらくはカバーしてね。
    長さは前のより30cmちかく長いんだけど、
    幅が少し狭くなったし、すっきりしたデザインだから圧迫感がないの。
    ぜひぜひ座りにきて!!
    たまにはお茶でもゆっくり飲もう~♪
    ・・・そうそう。kirinjunさんちにもマジで行きたいっ。

    返信削除